ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト ワラウ - 遊べるポイントサイト

ツイッターで寂しい思考認定されてしまった私

「夫婦の片方が家事や育児に追われている時、ソファーに寝そべってテレビを見ていてムカつく。忙しい方の怒りを覚ます。同じ空間にいるだけで、同じ空気を吸っているだけでムカつく」

という子育て中の方のツイートが流れてきたので、「目に入らないように別の部屋にいってもらったら」とツイートしたら

 

「一緒に生きて行くって決めたんだから、空間を隔てればOKは寂しい思考。」

「子育て中はお互いの協力が必要。空間を隔てて解決は寂しい。一緒に生きるって苦楽を共にすること。」

って寂しい思考で、お互いに協力してなくて、苦楽を共にしていない人認定されていた私。

 

 

家族でも個々においては働いている時間帯も違ければ、その日の疲れ具合も違う。休日も違う。起きる時間も違ければ、寝る時間、眠くなる時間も違う。睡眠時間も違う。息抜きしたい時間も違う。息抜きできる時間も違う。私が忙しく動いているのにあなただけくつろいでいるのってムカつくっていうのはエゴ