ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト ワラウ - 遊べるポイントサイト

チアシードを買ってみました。

 チアシード、皆さんは一度は食べたことがあるのではないでしょうか。

私は、ドリンクやスイーツにトッピングしてあるのは何度か食べたことはあるのですが、チアシードはスーパーフードという事は知っていましたが、スーパーフードと言われるものは数知れずあるし、食感がいいなぁと思うくらいでそれ自体を単品で購入しようとは考えてはいませんでした。

 

先日、ローソンのネットスーパー、ローソンフレッシュの訳あり商品で600円のチアシードが268円だったので買ってみました。

 

f:id:haibisukasusan:20171201085051j:plain

 

macaro-ni.jp

 

http://chia.kisojoho.net/←埋め込めませんでしたがこちらも分かりやすいかもしれません。

 

水分を含ませるとゼリー状になり、あのプチプチ感が楽しめるということで、ヨーグルトにチアシードとマーマレードのジャムをトッピングして食べてみました。

 

f:id:haibisukasusan:20171201090010j:plain

 ちなみに、先日スーパーで780gのジャムが350円で売っていたので3個も買ってしまいました。減るのは私が大好きなマーマレードばかり…(他の家族はあまり自分から進んでジャムは食べません。パンに塗ってあげたり、ヨーグルトに入れあげたりすれば食べますが…)

f:id:haibisukasusan:20171201090502j:plain

ヨーグルトのほど良い酸味とジャムの甘さにプチプチとした食感が相俟って、とっても美味しかったです。

写真は脂質0で1箱450gヨーグルトの1/2の量でしたが、この日はおかわりして450g全部食べてしまいました。

でも、ヨーグルト450gで約170kcal(脂質0)で、ジャムが大さじ2杯で約100kcal、

アシードが大さじ1杯で約40kcal、計約310kcalで高タンパク低カロリーで

まんべんなく栄養素が摂取できるメニューだと思います。

 

最近、朝ごはんやおやつによく、このメニューを食べています。

割とコスパが高いメニューだと思います。

お通じもよくなり、体調もよくなり、この冬(?)は今のところ風邪をひいていません。

 

よろしかったら試して見て下さいね(^_-)-☆

ではでは(^O^)/