ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト ワラウ - 遊べるポイントサイト

らくらく1人用田舎鍋

寒い季節に鍋物はかかせないですよね。

でも、夕飯に(朝もだけど)家族が揃う日ってなかなかない我が家です。

いろんな食材を放り込んで完結する鍋物は身体が温まるし、まんべんなく栄養補給ができるので働く主婦にはありがたいのですが、大きな鍋でいっぺんに作ると温め直したりして行くうちに、具材がどろどろになり見た目も味も悪くなってしまいます。

 

そんな家族事情で活躍するのが1人用の田舎鍋です。 

【楽天1位】☆いろり鍋 17cm◇ IH対応 田舎鍋  鉄鍋

以前から気になっていて、この間の楽天のお買いものマラソンで家族の人数分購入しました。

 

各鍋に具材と出汁を入れておいて、各自が帰って来たら火にかけて完成です。

購入してからは洗い物が楽なので、全員が揃っている時も大きな鍋ではなくこちらを使っています。

 

一般的な普通っぽい鍋☆彡

f:id:haibisukasusan:20171223191759j:plain

 

ズンドウブの素を利用した鍋。具材は豆腐、ゆで卵、豚肉、白菜、しめじ、ネギ ♫

f:id:haibisukasusan:20171223192209j:plain

 

 

サンプル百貨店で買った格安の小岩井の野菜ジュースで作りました。

具材はじゃがいも、にんじん、しめじ、きゃべつ、ウインナー、お餅です(*^_^*)

f:id:haibisukasusan:20171223191953j:plain

 

ラーメン♪ 上に乗っているのは夕飯の残り物のローストビーフです。

f:id:haibisukasusan:20171223192319j:plain

 

お汁粉♪

f:id:haibisukasusan:20171223192406j:plain

 

野菜の蒸し焼きやゆで卵も作れたり…ひとりご飯の時も便利です。

ずぼら発想でいろいろな使い方が出来ます。

 

ではでは(^O^)/