ハイビスカスのいい加減は良い加減Log

呟き以上日記未満、書きたくなったら出没します。感情、出来事、頭に浮かんだこと、私の人生模様の記録です。    

モッピー!お金がたまるポイントサイト ワラウ - 遊べるポイントサイト

響き風に『どうもすみませんでした!』といわれ逆切れされた話

久しぶりの投稿です。愚痴らしてください。

今日の出来ごと。

同じ職場のベテランさんが応援に来て下さった方に教えたことが自分の思い込みで間違っていたことが判明。その尻拭いを私がやるはめになった。私は別にそのベテランさんを責めたわけでもなく、謝ってくれてもくれなくても私としてはよかったんだけれど、響みたいに「どうもすみませんでした」と謝られた。

そのベテランさんはスッゴーい自分に自信がありプライドが高い人。自分が間違えていたことを内心、自分自身の中で許せなかったのかなんだかしらないけれど、その腹いせの矛先を私に向け、それとは関係性のない事を持ち出してきて「ギャンギャン」言ってきた。

関係性のない事を持ち出し、他の人に聞こえるように「ギャンギャン」言いい、私の価値をおとしめることにより相対的に自分を優位に立たせようとする作戦?アドラー心理学でいう価値低減傾向の優越コンプレックス人間かよ?

弱犬の遠吠えかよ!って考えるようようにした。そうしたらストレスが軽減した。

この文章よ電波に乗って飛んでけー! 明日はおやすみだー!!

 

※優越コンプレックスについては13分くらいから出て来ます。

www.youtube.com

 


響 『ミツコと先輩』

 

過去記事に書いた人物と同じ人物です。一緒に仕事したくないですよ…

まったく…

www.haibisukasusan.com

www.haibisukasusan.com

久しぶりの投稿が愚痴でどうもすみませんでした!